その広告
適正ですか?
間違った広告活動では
予算を無意味に使い果たすだけです!
適正ですか?
間違った広告活動では
予算を無意味に使い果たすだけです!
広告のことで
悩んでいませんか?
- 広告で効果が出ているのかわからない
- 広告費が妥当なのかわからない
- 代理店にまかせっきりになっている
- SNS広告をやりたいけど…どうやるの?
- 広報担当がいなくて、自分一人では無理…。
まったく効果はありません!
大切な会社の予算を無意味に使い果たすだけ。
結果に直結する分野だからこそ、
伴走できる
プロの力が
必要です!
広告やブランディングというのは非常に重要です。
集客や今後のイメージ戦略に大きく影響します。
しかし、これまで広告に関して、税理士や社会保険労務士のように
伴走してサポートする役割の人がおらず、すべてご自身や社内の人間で行われているのが現状です。
広告や宣伝は業界や業種により、方法が多岐にわたります。
また、特に近年はインターネットやSNSの活用も必要になり、ネット関係への知識も不可欠な専門的な分野です。
プロフィール
(株)ワルツ 代表取締役 井上 ちから
大学卒業後、営業職として食品メーカーに入社。大手スーパーマーケットや、
流通業最大手コンビニエンスストア本部を担当。
プライベートブランドの発売などに携わる。流通業最大手のマーチャンダイジングを3年間経験。
2011年3月の東日本大震災をきっかけに、2011年10月に熊本に移住、広告代理店に入社し、
広告のノウハウを学ぶ。2018年8月独立し、広告代理店(株)ワルツを創業。
コーチングのプロ資格(米国CTI認定プロフェッショナルコーチ)を取得。
ヒアリングをもとにした提案やコンサルティングを得意としている。
で広報活動の効果・効率アップ!
で経営がこう変わる!?
-
経営者は「判断すること」が仕事です。
しかし多くの経営者は判断までの間の調査や計画に多くの時間が割かれます。
PR+は考える作業を代行することで、経営者がやるべきことに時間が割けるようサポートします。 -
広報専門の社員を雇用すると給与以上の経費が掛かりますがPR+であればそれはありません。また、日々進化するwebやSNSの情報も常にアップデートしていますので最新の情報をご提供いたします。
-
広告代理店として多くの実績がありますので、他社での成功事例も豊富に持っています。無駄な広告費を削減して同等の成果を出したり、逆にその分で別のプロモーションを行うことでプラスの成果を出すことが可能です。
の5つの強み
密着サポートを行います。
ワルツの広報リテーナー契約「PR+」では、密着サポートを大切にしています。
毎月1回の対面での定期ミーティングにより、広告のみならず現状の貴社の置かれている課題に対して、最適なアプローチを一緒に考えます。
それ以外にも相談ホットラインを開設し、何かあったときにいつでもご相談いただける体制にしています。
また、会話する中で新しいアイデアや施策が出てくることも強みです。
Webにも強い
弊社はインターネット関係にも強みをもった広告代理店です。
「インターネットにも強い」というところがポイントで、実はこれまでの広告の中心を担ってきたチラシやテレビCMなどのアナログな広告も地方ではまだまだ強いのが実情です。
Webとマス広告を組み合わせることこそ、PRを成功させる大事なポイントです。
また、日々進化するwebやSNSのトレンドを社内の人員だけで追いかけることも限界がありますが、PR+は多くの業務提携者とともに新しい情報を常にアップデートしています。
適正価格の算出
適正な相場がいくらなのかを知らないと、例えば制作会社に言われるまま不必要なホームページを作ってしまったり、無駄にお金を払ってしまったりすることになりかねません。
弊社は、作りたいホームページの適正な相場・目的を達成するのに必要なホームページの仕様・適正な相場を実現できるホームページ制作の依頼先などもご提案できます。
計画と先行管理で機会損失を防ぐ
経営者の行う広告宣伝で一番多いのが、日常の業務に追われ、広告の手配や準備などがおろそかになることです。
結果として、本来集客として一番大切な広告が、中途半端になったり、最悪の場合出稿が間に合わないということもあり得ます。
計画と先行管理でやるべきことをタスク化、把握することで大事な営業チャンスを逃しません。
効果検証で広告費を最適化
弊社では月次ミーティングにおいて、前月行った広告やプロモーションの結果検証をしっかり行います。
それにより実施した事が経費対効果として合っているかを判断し、広告宣伝費の最適化につなげていきます。
が選ばれる
3つの理由
リテーナー契約※で
広報専門の準社員として伴走
定期MTGの中でクライアントさまのストロングポイント&ウィークポイントを見極め仮説のもとPRの方向性になるヒントをアドバイスします。
インターネット広告のメニューは日々アップデートが行われるため、アカウントの現状を維持し続けていると、競合他社アカウントは最新状態になる中で遅れを取ってしまいます。
弊社は新しい情報を精査し、成果が出そうな広告メニューの案内および代理店の選定を提案します。
広告は運用事情にある程度精通していないと「持ち帰って確認します」の繰り返しになり、施策スピードも当然遅くなります。特に広告はミズモノなので旬なうちに施策をすることが効果を高めます。
その判断材料のサポートをさせていただきます。
※広報や広告に特化した契約のことで、
広報専門の外部パートナーです。
実施内容
導入時
貴社の想いや、強み、他社との違いなどを丁寧にヒアリングし、今後の広告戦略の方向性などをしっかり定めます。
(ヒアリングは2時間を2回ほど行います)
毎日
前月実施分の
検証
次回までの
計画の立案
その他作業内容
洗い出し
毎月ミーティングを実施し
PDCAを回していきます。
対象となるサービス
対象
- 訪問(またはオンライン)
- 議事録のまとめ
- 計画表の更新
- 企画・キャンペーンに関する
相談・アイデア出し(会議時) - 広告媒体の調査
- 打合せ時間以外の相談、連絡
対象外
※別途費用
- イベント・
キャンペーン考案 - 新サービス考案
- ネーミング作成
- デザイン制作
開始までの流れ
zoom
無料相談
ご契約・
ご入金
第1回
ヒアリング
第2回
ヒアリング
計画ご提示・
実施開始
よくあるご質問
契約期間はどのくらいになりますか。
初期費用などはありますか。
いくつもサービスや業者を紹介してもらうことは可能ですか。
ご提案・打ち合わせた内容を既存の制作会社で進めることは可能でしょうか?!
コンサルティング開始までの流れを教えて下さい。
貴社の商品サービスを
もっと効率的にPRするために
貴社のお悩みはなんですか?
今後目指すビジョンはありますか?
それは現在のPR活動で実現できますか?
ぜひ、PRのプロ「PR+」と一緒に
貴社の望む未来を共につくっていきましょう。