ブログ

「広める」ということ

日々のこと

自分でも見失ってはいけないと思うのが、私はあくまで「広める」のお手伝いがしたいということです。
「広告」はあくまでその手段であり、そのすべてではありません。

確かに「広める」をお手伝いをするときに、広告という手段がその一部として活用されることは多々ありますし、私の収益源としては主にその広告部分であることが多いです。

ただ、誤解をしてほしくないし、自分でも見誤らないようにしなくてはいけないのが、自分は広告をしたいのではなく、あくまで「広める」をお手伝いしたいだけだなということ。

それが結果的に広告という手段になったときには収入になりますが、そうじゃない時には収入にならずにただの「お手伝い」になるときもあります。

でも、本当に自分としてはそれでいいと思っています。

もちろん会社をやっていて家族もいる以上、ちゃんとした収入は必要です。ただし、ちゃんと食べていければそれ以上ぼろ儲けをする必要は全くないし、収入になる仕事もあれば収入にならない仕事もある、その全体でちゃんと食べていければそれでOKなんじゃないかと思っています。

そんなことを強く思ったので、備忘録として文章にしてみました。

おおもとには「想いを広めるお手伝いをしたい」という想いがあります。

この土日は体調を崩したことで予定もキャンセルして、久しぶりにじっくり静養しています。

そんな土曜の午後に思ったことを文章にしてみました。

2019.06.22