ブログ

ワルツ、PR TIMESへの配信を対象とした「プレスリリース作成代行サービス」を全国の事業者様に向けてスタート~手間のかかるプレスリリース作成と配信を代行し、企業の商品・サービスPRをサポート~

お知らせ

株式会社ワルツ(本社:熊本県熊本市、代表取締役社長:井上ちから、以下ワルツ)は、全国の事業者様に向けて、「PR TIMES」への配信を対象とした「プレスリリース作成代行サービス」を、2020年8月25日より開始いたします。

ワルツは、熊本県を中心に、各企業に合わせたオーダーメイドの広告をご提案させていただいている広告代理店です。この度、ワルツのサービスに全国の事業者様に向けた「プレスリリース作成代行サービス」を新設いたしましたので、ご報告させて頂きます。

「プレスリリース作成代行サービス」の概要

「プレスリリース作成代行サービス」は、ワルツが手間のかかるプレスリリースの作成・配信を代行するサービスです。プレスリリースの配信先は基本的に「PR TIMES」となりますが、独自フォーマットに合わせて作成することも可能となっています。

そもそもプレスリリースとは?

プレスリリースとは、企業の経営に関わる情報や、新商品や新サービスの情報を、マスコミ・メディアに告知するための方法のひとつです。

プレスリリースを発信するメリットとしては、以下の4つがあります。

  1. 広告費用をかけずに新商品や新サービスのPRができる
  2. ブランドイメージの向上につながる
  3. 場合によっては社員の新規採用につながる
  4. 場合によっては投資や業務提携の話が来る

プレスリリースを上手に活用することで、広告とはまた違った形で、自社ブランドや新商品・新サービスをアピールすることができます。
ただし、効果的なプレスリリースを発信するためには、プレスリリースを作成するノウハウや、作業時間が必要となります。

ワルツの「プレスリリース作成代行サービス」のメリット

「広告費を抑えるためにプレスリリースを活用したいが、ノウハウもないし手間もかかる……」
「広告以外でも新商品・新サービスの認知度アップや集客をしたい」

ワルツの「プレスリリース作成代行サービス」は、まさにこういった方にむけたサービスとなります。
具体的には、以下のようなメリットがあります。

  • 手間がかかるプレスリリース作成の作業時間を削減できる
  • プレスリリースの内容(新商品や新サービス)の反応アップが期待できる
  • A4用紙や独自フォーマットに合わせてプレスリリースを作成することも可能

「プレスリリース作成代行サービス」の費用

ワルツが新たに提供する「プレスリリース作成代行サービス」の費用は、以下のとおりです。

29,800円(税別)/一回

※詳しくはワルツまでお問い合わせください。

「プレスリリース作成代行サービス」の流れ

「プレスリリース作成代行サービス」は、お客様からワルツへご依頼をいただいてから、以下のような流れで進行することになります。

①Zoomによる打合せ
②「PR TIMES」のアカウント開設をサポート
※アカウントがある場合は不要
③「PR TIMES」に最適な形でプレスリリース作成
④「PR TIMES」へ直接入稿
⑤配信予約(御社または弊社にて)

※詳しくはワルツまでお問い合わせください。

ワルツについて

2018年8月設立。熊本県を中心に、広告代理店事業、販売・集客に関する戦略構築事業、ホームページ制作事業を展開。「人(企業)の想いを広めるお手伝いがしたい」という気持ちを胸に、お客様といっしょに考え、お客様ごとに最適な広告表現や課題解決方法をご提案します。

公式サイト:https://34w.jp/

報道問合せ先

本リリースについてご興味のある企業様は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ワルツ:https://34w.jp/contact/
〒861-5515 熊本市北区四方寄町502-1
TEL:096-342-6622
代表取締役社長:井上 ちから
広報担当E-mail:chikara@34w.jp

2020.08.25