ブログ

初めまして!ワルツの事務員のaki*です。

日々のこと

こんにちは、aki*です。

早いもので、ワルツで働くようになって、もうすぐ1年になります。

働くと言っても、週1日~2日の出勤ですが(^^;

長い間、専業主婦を頑張って、子供3人、上は高校生、真ん中は中学生、下は小学生…

まだまだ育児から解放される日は、ほど遠い感じです。

ワルツでは、社長の井上主税から、一から事務とパソコンをコツコツ学び

<気が遠くなる程の作業を本当にありがとうございます(T_T)>

少しずつ社会復帰の自信がついてきました。

 

私、ワルツの他に、もう一つ、お仕事しています。

そちらも週2日程度の出勤なのですが…

菊池の泗水町にある、石けん工房「アンティーまさ」の製造スタッフでもあります。

今日は工房の事を少し書かせて頂きます。

 

オーナーの宇美正子(まささん)が、自宅の庭の小さな小屋を工房にしたのが4年前。

手作り石けんの魅力を伝えたい想いで始めた工房。

一人でお子さん2人を育てながら、日々、熱心に石けんの事を研究し続け

誕生した「アンティーまさ」の数々の商品たち。

一つ一つの商品に、ストーリーがあり、想いがあり、感動があります♡

工房は薬事法における化粧品製造業の認可を受け

最近では「OEM受託製造」のご依頼も多く、スタッフの私も忙しい毎日です!

 

まずは覗いて見て下さい。

 

手作り石けんの世界を…

 

>手作り石けん工房アンティーまさ

https://auntie-masa.com/oem/

 

 

 

 

2022.02.08