ブログ

「見られるホームページを育てるブログ投稿」でアクセス数アップ!

広告豆知識

「見られるホームページ」の意味


「ホームページは作って終わり」だと思っていませんか?
実は、生まれたてのホームページは、まだ完成とは言えません。

そもそもホームページの役割を考えてみると、「見られること」ですよね。
生まれたてのホームページは、まだ検索エンジンで検索しても出てきません。

ホームページは、誰かが検索ワードで検索したとき、検索結果にあらわれて初めて、「存在している」と言えます。

逆を言えば、SEO対策をしてアクセスしてもらえる(見てもらえる)状態にしないと、存在してないないのと同じです。(もちろん、URLを入れれば見れますが……)

ホームページがしっかりとユーザーの目に届くようにするためには、「ホームページを育てる」必要があります。そのホームページを育てる方法のひとつが、「ブログ投稿」なのです。

 

なぜ「ブログ投稿」が重要なの?

ここでは、「ブログ投稿」とコンテンツマーケティングの関連性について解説していきます。

 

ブログ投稿=コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)

「ブログ投稿」は、マーケティング用語でいうと「コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)」にあたります。

「コンテンツマーケティング」の意味は、「ブログなどのコンテンツを用いて、商品やサービスが売れる仕組みを作ること」です。本来のコンテンツマーケティングのコンテンツはブログに限定したものではありませんが、ホームページやSEO対策においては「コンテンツ=ブログ記事」として使われることが多いです。

「コンテンツマーケティング」は、ここ最近のSEO対策において特に重要な役割を果たすようになってきています。

 

コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)のメリット

続いて、コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)のメリットをご紹介してきます。

 

長期的に見てコスパが高い
コンテンツ(ブログ)は、一度つくってしまえば効果が継続します。

WEBサイトのアクセスを上昇させる方法は、ブログ投稿以外にも検索結果に広告を表示させる方法もありますが、競争率の高いキーワードでは1クリック数千円といったケースも珍しくありません。

そういったインターネット広告に比べて、ブログを作成して地道にSEO対策を施していくほうが、長期間に渡って効果が継続するため、長期的に見るとコストパフォーマンスが高くなります。

 

作ったコンテンツは会社の財産になる
コンテンツSEOで作ったコンテンツ(ブログ)は、サイトを閉鎖したり記事を削除したりしない限りはずっと残り続けます。

また、コンテンツ(ブログ)が積み重なることによって、サイトパワー(SEO的なサイトの力)が増していき、コンテンツ(ブログ)が検索結果の上位に表示されやすくなるといった効果も期待できます。

作ったコンテンツ(ブログ)は定期的に効果を計測して改良が必要ではありますが、会社の財産として長期的な利益をもたらしてくれます。

 

テレビCMなどにくらべて効果を計測しやすい
ホームページやコンテンツマーケティング(コンテンツSEO)は、アナリティクスというツールでアクセスを計測することができます。

そのため、「狙ったキーワードでそのブログがしっかり上位をとれているか?」ということが、すぐに判別可能です。これは、効果が分かりにくいテレビCMなどに比べて、大きなメリットと言えるでしょう。

また、思ったように効果があがっていない場合は、効果が出るように改善を施していくなど、臨機応変な対応も可能です。

 

「見られるホームページを育てるブログ投稿」のサービス概要・特徴

コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)の重要性をご理解いただけたところで、ここからは「見られるホームページを育てるブログ投稿」のサービス概要や特徴についてご紹介していきます。

 

「見られるホームページを育てるブログ投稿」サービスの概要

  • テーマに沿ったブログ3記事/月の執筆
  • 費用は月4万9,800円(税別)
  • ブログテーマに関する打ち合わせ(月1回)
  • テーマに沿ったブログ内容のご提案
  • アクセス解析・効果検証サポート

面倒なブログ執筆はプロにおまかせ!

「昔から書くのが苦手」
「書こうと思ってはいるが、時間が取れない……」

「見られるホームページを育てるブログ投稿」サービスなら、手間のかかるブログ執筆を、プロのライターが代行するので、こんなお悩みも一挙に解決できます。

 

検索順位を上げるテーマを選定

ご要望やヒアリングをもとに、着実に検索順位を上げるためのテーマを設定します。多数の実績から蓄積したノウハウをもとに、プロのライターが執筆を行います。

 

アクセス解析もサポート!

ただ執筆するだけではなく、アクセスがどれくらい増えているのか、どんなキーワードで流入しているのか等、分析や効果検証もお手伝いします。

 

ワルツと一緒に「見られるホームページ」へ育てていきませんか?

この記事では、株式会社ワルツがご提供する「見られるホームページを育てるブログ投稿」サービスについてご紹介してきました。

「ホームページを作ったはいいけど、アクセスが全然ふえない……」

こんなお悩みを抱えている経営者の方にこそ、「見られるホームページを育てるブログ投稿」サービスを試していただきたいと思っています。

私たちワルツと一緒に、「見られるホームページ」へ育てていきませんか?

「見られるホームページを育てるブログ投稿」サービスのより詳しい内容やお申込みについては、以下のページをご覧ください。

>>見られるホームページを育てるブログ投稿|株式会社ワルツ

2020.04.03